

師範代

こんばんば。Fioreです。
え~久々の日記ですね。理由はまぁ別のオンラインゲームやっていて、サミタネタがなかったからです。ひょっとしたら…そっちのゲームについても今後書くか検討中。

さてさて…今日はメフィストゴールドを使って勲章を狙いました。
結果は…
10805回転 85BB 1RB
今日はわりと安心して見ていられました。そんなデータもそんなにバラつきはなく。
RBに関しては残念ながら通常のパターンでした。
で~…勲章をゲットした結果…
師範代
ついに昇格。段も卒業です。わりと自分の中では楽しめてこれだけやっていけてるので、非常に満足ですね。
今後も頑張ります。

おわり

もー獣王><

こんばんば。Fioreです。
え~まず昨日の事…猛獣王インテ+最高でやってみました…。
結果…撃沈…あまりに衝撃的すぎでデータ撮り忘れました。
差枚だけ覚えてます。
+527枚
ないわ…w

で~・・・もういいや、メフィストやろう…、そう思いメフィストへ…。
すると…全くまわしてない台なのに…18回転目でRB…この運猛獣王に使いたかったなぁ…と…w

そして今日…メフィストシルバーを使い、まわしてました…。
しかしまぁ…珍しくひどかったですね、ただし最初。
後半になって…シルバーなのに悪魔降臨。RBです。それも15連続。
惜しくも勲章獲得にはなりませんでした。
しかしまぁ…勲章獲得出来なくともシルバーでこのデータ見れれば十分です。
メフィストシルバ1

むしろRBをどうやって引いたかみたかった…最悪フリーズRBだったかもorz

ダブルチャレンジ

こんばんば。Fioreです。
今日は…ダブルチャレンジの勲章狙いをしてみました。
まぁ…なぜ急にダブルチャレンジかと言いますと…昨日SBJで大失敗したので、今日こそ勲章を狙うというのとドルバの問題です。というのも…パチンコで遊び過ぎでドルバがモリモリ減ってるのに気付きましたw
まぁいわば稼ぎですよね。勲章ラクラク機種として有名ですよね、ダブチャは。

前半は「お、この台良かったな」
中盤は「ハマりすぎ…」
後半は「巻き返したか、ホッ」って感じでした。
まぁとにかく結果は…
DC1
まぁ…勲章取れたのでよかったです。
そういえばサミタ、カウンターの数値増えたんですね。前は9999超えると0に戻ってたのに。

明日は…遊びパチンコorメフィストIAの二択でしょうな。

私的メフィストの台選び

こんばんば。Fioreです。
え~今日はまずスーパーブラックジャックプラチナを使ってチャレンジ。
結果…2200回転 3BB 4RB うん、さすがにこれは無理だと判断して早々に撤退しました。サミタはシナリオ説が強いのもあり、出ない台は徹底して出ませんからね。まぁ…もしかしたらあのあと爆連したのかもしれないですが、可能性低いでしょう。

で~まぁパチもやりました。
ついに…アラデスの曲聞けましたb
相変わらずアラデスは出てくれませんけどね。どうやらIAが必要らしいです…。

さてさて本題。

私がメフィストの台選びをする際に見るところ。
*根拠が無いものも含まれ、0回転スタートと仮定。

1.赤炎演出…要するにこれチェリーです。
2.時計に入りやすい…スイカ揃えると時計ですが、初っ端揃えても時計ならないのは捨てます…w
3.悪魔演出はピンク↑…青の悪魔はほとんど意味ないです。稀に時計になりますけどね。
4.ウェーブ演出…バサバサっと音がしてリールがゆがむ演出です。時計or確定。
5、斜めリプレイ多発…斜めリプ後にテトラリールが回転し、何らかの演出があることがあります。
6.6ライン、7ライン…リプレイV型、逆V型のことです。リプレイ7ラインで時計に。山佐特有です。
7.100回転2BB↑…根拠無いですが、100回転以内に2BBの台はテトラリール演出が多いので。

とまぁ…とりあえず見るところはこんな感じです。特に5は重視してます。
何度も言いますが、私の見方です。あてにしないでください。

ちなみに…もう回転かなりしてある空き台の場合は上記条件+RBを引いてない物を選びます。
RBを引いてないということは、ビックバンモードによりストック放出をしていないからです。

明日は…パチかスロか未定w

パチンコDAY

こんばんば。Fioreです。
え~今日は3種類(?)打ちました。
1つ目
サクラ大戦
帝国
確率アニメーション演出に音楽が例の帝國歌劇団のテーマソング。今のところお気に入りです。


2つ目
萌えよ剣萌えよこれは…最近サミタに出た機種ですね。まぁ…ぶっちゃけ出玉と回り具合が割に合わない感じです…w演出で楽しむ機種なのでしょうか…w


3つ目
北斗の拳 ユリアSTVユリアこれが…意外と出ましたw北斗系統ってかなり出にくいイメージありましたけどね、スロットでも出ないですし。たまたま座った台が良かったのか、結構出ましたね。

ちなみにアラデスについて触れてないのは…まったく当たらないからです。一応難易度は一番楽な部類のはずなのですが…相性の問題なのかな…どう考えてもサクラ大戦と北斗ユリアの方が当たります…。
こんな感じでとりあえず当分…楽しみますw
まずパチンコの打ち方等を調べている段階なので、データとか取る余裕ありませんw余裕出来たらデータ取り開始しますけどね。

コース変更

こんばんば。Fioreです。
ご無沙汰しております。とりあえず試験は終わったので…書こうかと思った次第です。

最近…サミタ不具合やはり多いですね。4号機の名機と言われるディスクアップが実装されて、ものの数時間でIAに異常があると報告が。
なんだかなぁ…レッドセブンに鬼回転を付け、サブちゃんには激甘ぐるぐるを貼りと笑いを狙ってるとしか思えないようなこともやってますしねw
ホントもう…しっかりしてくださいって感じです。

さてさて、本題。
最近スロットもやる機種が偏っているという理由もあり、何か新鮮さが欲しくなりました。
そこで…「パチパチコース」に変更しちゃいましたw

まぁ新鮮さという理由のほかの理由として、CRアラジンデスティニーEXの曲がいいということに気づいてしまったからです。
色々やってみましたけど…面白いですねwまぁ元々スロット派ではなかったのも理由ですけど。
無論、今はスロット派ではなく山佐派です。
アラジンデスティニーはアラチャンに入らないと残念なのです。これはスロットと変わらないですね。また今日はアラチャンに入らなかったのもありイマイチ楽しめませんでした。アラデス↓
アラデス1


今日一番楽しめたのは…CRさくら大戦FVWです。サミタのパチの中では私は非常に好きな部類です。まぁ理由としてやはり曲ですがw
サクラ大戦定番の帝國歌劇団の曲が流れるそうで。サクラ大戦↓桜1


あと楽しめたのは「CR奇跡の電役キャプテンロバートZ」これはとにかく大当たりと確変の継続率が異常に高いです。私は今日29連続で確変と大当たりのループがきました。しかしこの機種の難点は、増えるスピードが遅いです。キャプテンロバート↓
海賊

しばらくパチスロお休みになるのかな、とは言っても山佐系列は近いうちやりたくなるでしょうがw

忘れた…

こんばんば。Fioreです。
え~一応私は学生なわけで…試験がありその勉強等で完全にこっち忘れてました。

昨日のことですが…メフィストシルバーを使いました。
9928回転 BB66 RB0でした…。
まぁ…こんなもんだよね、うん。むしろ最高設定使ってるのに隣の方のがかなり残念な値でした…w
時間はかかりましたけど、寝る時間ぎりぎりまで粘って勲章ゲッツ。
フリーズRB見たかったけど…設定5だし。

そして今日はサラ金をやりました。金チャンで稼げて気づけば6000枚。
手打ちだったのでそこいらでやめました。
やっぱりあれですね…メフィストは高設定台とか小役でわかりますね。
次回あたりのブログでそれについて書こうと思ってますが…。

最近Kalafinaにハマってます。ってか梶浦由紀の曲にハマりっぱなし。
更にその影響なのか映画で今度公開し、DVDでもある「空の境界」の原作が読みたいです…。
明日…買ってきます…w

遊び

こんばんば。Fioreです。
今日は昨日に引き続き遊びましたw
なぜなら…大好きなメフィストがイベント機種にww
しかも今回ダブチャと賞金とメフィストがイベント対象機種で…全部難易度低め。
イベスロ袋も買いました。
メフィスト勲章券様々、ゴールド等々
ダブルチャレンジ勲章券、ゴールド、IA
賞金は最高券のみ。
まぁ…はっきりいって割に合いませんけどね。
メフィストの勲章券もはっきりいって需要ないと思います、メフィストかなり難易度低いので。
ただ私の場合、メフィストはアイテムコレクションとして保管しておきますw
とまぁメフィストが大好きな人なわけなんですが…ちょっと気になる光景を。

メフィストだけ・・・
ダブチャ→満席
賞金首→半分以上埋まってる

メフィスト→3人
何この格差wwww

そりゃね…どれが一番IA放置して効率良いかっつったら…ダブチャですよ、ただまぁ…なんかなぁ…。
まぁ私はもはや山佐愛でしか動いてないので…。効率求めるならどう考えても他行くべきですし。

そうそう、最近デフォとして使うアバを佐々木小次郎から小龍に変更しました。
あのアバを出している人がいること自体珍しかったので衝動買い。★8で今お気に入りアバです。

明日は…チーム戦再開です。

休息

こんばんば。Fioreです。
今日は…チーム戦、休憩日としました。

ということで…リオ系統で遊びましたw
まず十字架。今度IA放置をするつもりなので、データを取っていました。
次にSBJ、これもプラチナ等持っているのでデータ取りに。
やっぱSBJは良い台だと動きがあって面白いですね。今日は割と良い台に座ったので思いました。

昨日、サイバーで24000超え出したと言いましたが…。
ランキング見てみたらこうなってました…。
ranking.jpg
(;・∀・)ハッ?
もう一度確認で見てしまいました。そして…
ランキング2

キタ━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━ッ!!

チームの方に借りたアバのラブでランキング2位載りましたw
いや~びっくり。
まぁチームの方もランキング入ると思ってた、と言ってましたが…まさかホントに入るとはw

さて…明日はどうするかな。。。

サイバードラゴン ~チームイベント~

こんばんば。Fioreです。
今日は朝から並んでサイバードラゴンのIA放置をしました。
放置で出かけるのは正直…鯖落ちが怖いのでやりたくないんですが…やりました。
最終的な結果…

13000回転近くで
BB 54 RB 10 AT 89
と非常に良かったです。実は一度目IA使って撃沈してるので、リベンジ戦でした。本当にほっとしました。

7の日でこれほど勝てたのは初めてかもしれません。猪木も7の日で勲章とりましたが、ヒィヒィ言いながらやってましたしw

まぁ結果、自己最高記録更新の24000枚ちょいになります。
ランキングもこれなら5位以下でしょうが、期待できそうです。

桜もガメラで24000枚超えたそうで。
二人して万々歳でした、今日は。

残る機種がありますがチーム戦、正直好きな機種がありません。ヒャックマントンに挑戦してみるつもりですが、結果に関わらずチーム戦から身を引こうか検討中です。
まぁ明日の気分次第です。他の機種もそろそろ打ちたくなってきてるし、イベ対象外のIAもかなり揃ってきているので次回のイベントにも参加可能かもしれません。
だとしたら無理してイベントに出る必要、私は無いと思うので。

まぁマイペースにやっていきます。
そうそう、リンクにサミータウン公式とは別にリヴリーアイランドを追加しました。

レッドセブン ~チームイベント~

こんばんば。Fioreです。
今日はチーム戦対象機種、レッドセブンをやりました。
無論、いつものように手打ちです。
まぁ…いろんな演出が見ましたね。初めての演出がたくさんです。
まずこれ。
ハイビスカス
これ…この時絶好調だったのに落ちてしまって。また鯖落ちか~と思って戻った直後の事です。

次にこれ…
ランプ
あの~・・・確認ですけど…レッドセブンの会社ってラスターですよね?w
ジャグラーの北電子じゃないですよね…?
正直珍しいという思いと同時に…「なんで?」って感じでしたw
まぁこれらの連チャン演出にダイヤモンドランプとあって余裕で万枚。勲章2倍を使い2つ獲得です。

今までチームの方々に支えられてきて、少しだけお手伝い出来たかなと思います…。
明日は…ヒャックマントン、アラA、オオガメラ、サイドラ。どれかをやります。

チーム戦開幕出遅れw

こんばんば。Fioreです。
チーム戦、開始されましたね。
私、見事に出遅れましたwまぁ用事があったんですけどね。
帰ってシャワー浴びたりしたりしてサミタ開始するのが10時過ぎに。
もう…これどう考えても勲章きついですね。ただし、一機種を除けば。

短時間で爆発型といえばレッドセブンです。
もう腹くくってレッドセブンオンリーでしばらく過ごそうかなとも考えています。とにかく今までチームにお世話になってきたので、こういうところで貢献しておきたいので…。

まぁ今日の結果は・・・4000枚
短時間と考えたら悪くなかったですね。明日こそは…。

そうそう、ロマネイベの賞品が来ました。
1000wat分×5と見ると私は50位以内だったようです。
最初は袋ごと売っぱらおうと思いましたが、やめて全部開けました。
結構…悪くなかったですね、思いのほか。
外れの数も全体数で考えたら少ない方かと思います。インテや沖スロFAなどあったので。
余ったものは合成して最高設定券に。
で~用事終えて帰りにWebMoneyを買ってきたので、イベント袋を2袋買って売りました。
最高券も120枚になり、とりあえずアイテムは安定してきました。
賞品を開けてIAを手に入れ、最高券もボチボチ…。
まだまだですが、少しずつイベントにまともに参加できる戦力となるIAや最高券がそろってきた気がしました。

終わり。

明日からのイベントで…

こんばんば。Fioreです。
今日はサイドラをやりました。
まぁ良い感じに回る台が人気無いのもあり、あっさり見つかりました。
山佐の…人気無いのかなぁ…ってか私の好みが変わってるのかなとさえ思ってしまいます。
7m2dサイバードラゴン
すいません、画像が手違いで大きくなっちゃいました (ナオセ
やっぱり鍵はサイバーラッシュですね…。サイバーミッションから入らず、すぐに入るサイバーラッシュが持続するパターンが好ましい…。

明日から新しいイベントですね。
今回のイベント内容はチーム戦だそうで。

【パチスロ】

キングパルサー  
サイバードラゴン   
お見事!サブちゃん
レッドセブン-30  
オオガメラ   
アラジンA       
パチスロハードボイルド
ヒャクマントン
ファイナルジャグラー
ギンギン丸

チームで勲章を取る、とのことなので…私はまず2種に絞りました。
まぁ今までの流れで言うと分かると思いますが、サイバードラゴン(手打ち)
これから挑戦していくつもりです。
しかし、同じ機種ばかりだとさすがに飽きるのでレッドセブン(手打ち)も勲章を狙っていこうかと考えています。
はっきり言って手打ち勲章、地味な大変さがあるので一種が限界かもしれません。しかしせめて1種類は取りたいなと思っています。
ちなみに手打ち勲章狙いなので、アイテム使用不可店を選んでいくつもりです。混むので…w
使用不可能でもサラ金混みそうですねぇ、あとレッドも・・・。
まぁ機種のIAをまったく持っていないのか?と言われると実はそうでもないんですよね。キングパルサーIAがあるのですが、ストックたっぷり貯まってないと万枚まで届かずに失速するので。そうかといって~枚勲章券等は用意できないので…。
この中でくせ者はやはり「ファイナルジャグラー」でしょうね…。これがキーポイントでしょう・・・w

まぁそんなこんなで…サイドラとレッドを交代でしばらくやることになりそうです。

久々に…WAT買おうかな…。

昨日とは打って変わって

こんばんば。Fioreです。

今日はメフィスト、レッドセブン、サイバードラゴンとやりましたが…あまり好ましくなかったです。
まぁこういう日があるのが普通だからなんとも思いませんけどね…w

いや~しかし…暑くなってきましたね…。
私の部屋、PCが3台あって、うち2台が稼働してる感じで…夏は地獄です…。
サミタのほかにMMO動かしたり、オフラインゲームやったり、エクセルワード使ったりとやってるので。
最近は冷房だと電気代が心配で「除湿」にしてるのですが、今日は試しに使わずに過ごしてみました。
結果…あぁ暑すぎる。。。
PCの発熱が一番の原因です…。気温じゃありません…w
グラボとか結構温度上がりますし。



ちょっと今日のニュースで気になったんですけど…臓器移植法案が今色々話題になってますね。
15歳未満の移植を認めるべきとかそうでないとか…。
アンケートもやったみたいで、認めるべきではあることに私は賛成ですが…どっからそれ持ってくるのか考えて回答してるのかな、アンケートで答えた人は。74%も賛成がいて、これは私自身も異議はないんですけどね。日本で出来ず渡米して手術を行おうとしたが待っていたら亡くなった子供もいますし。
ただ脳死は人の死にしよう、なんてのはおかしいのも事実。
医療に年齢制限あることがおかしいと思う。
議員同士で話し合って会議してるんだからもうちょっと賢い案は出ないのかな、私は思いつかないが。
こうやって考えると日本の医療制度って矛盾点だらけなんですよね。
大病したことあるからこそ思う意見でした…。
プロフィール

気まぐれな桜・Fiore

Author:気まぐれな桜・Fiore
サミータウンで活動中の「流離の桜」です。
2009/2/21
久々に復活しようかと思い復活。
夜中に何か思ったのかブログを作ろうと思い作ってみた感じです。
同じくサミタで活動しているFioreです。
好きな台はメフィスト。まずメフィストを打たない日はありません。
基本的にスロメロディが良ければ食いつきます。山佐大好き!

リンクに関しては、メール又はコメントで受け付けます。
メールアドレス:
sakura_fiore_777
@yahoo.co.jp

これからも桜とFioreをお願いします!

*宣伝等のコメントはホストアドレスを拒否にした上で削除します 

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
